昔ヴィヴィオRX-RAを新車で購入しました。

古い車の話ですが、ヴィヴィオにはRX-RAというラリー仕様車がありました。

当時ヴィヴィオは人気の車種で、新車を買うとなると2カ月ほど待ったり、色によってはもう少し時間がかかったりしていました。新車で買うんだから一番いいRX-Rを買おうと思ったのですが、納車に3カ月かかると言われてすぐにでも欲しかったので検討していたところ、RX-RAというグレードならすぐにでも手配できるとのことでお願いすることにしました。

RX-RAはラリーに必要なアンダーカバー、クロスシフトとLSDを標準で装備して、もちろんスーパーチャージャー、フルタイム4WDと走りに関しては、軽自動車の枠を超えていました。

ただ、乗用という考えで買うと、パワーウインドウは無いし、エアコンもカーステもありません。

さすがにそれでは日常での使用が辛くなるので、価格は上がりますが、エアコンとカーステを後付けにして、日常でも不便のない状態で購入しました。サスペンションもラリー用でそれ以外なにもしなくていい状態でレースに出たりして、思い出深い車です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>