車の買い替え検討につて

長年乗ってきた軽自動車がそろそろ10年が経過するにあたり、車の買い替えを検討しています。
車を売る前にネットで一括査定してもらい、なるべく高いお金で売った後、それを新車購入の足しにしたいと考えています。

それほど車に対して興味や強い思い入れはなく、燃費や維持費、取得費のことを考えて今までも車を選んできました。

今回も同様な条件で考えているのですが、一昨年に子供が産まれチャイルドシートを設置していたり、出かける際の荷物が多く現在は後方座席が完全に埋まってしまっていて、今後家族が増える可能性も考え、軽自動車より少し大きめの車をできれば新車で購入することを考えています。

その条件から現在はホンダのフィットとトヨタのプリウスが候補ですが、メーカー的にはトヨタの車を保持してみたいという思いがあります。ただ、車体のデザインやカラーバリエーションが自分の好みと合わないため、第一候補はホンダのフィットで考えています。

デザインやカラーバリエーションも自分好みであり、ホンダという会社にも良いイメージを持っておりおそらくフィットを購入することとなるとは思いますが、他の車も含め引き続き検討していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>